今年のクリスマスに作った ブッシュ・ド・ノエル
おそくなりましたがアップです。

去年の方が上手にできたような・・・今年はなんかイマイチ(ToT)

やっぱり お菓子作り ここ数ヶ月サボっていたし もともとデコレーションは苦手なので(+o+)
イマイチというより これが今の私の精一杯の結果なのかもしれません。
来年は 料理だけじゃなく パンとお菓子も満遍なくこなせる一年にしたいな・・・
来年は単発でも料理教室にも通って 自己満足ではなく もっと周りからも認めてもらえるような人になりたいです。

ブッシュ・ド・ノエル

「2010年 ブッシュ・ド・ノエル」

息子は なぜかスポンジケーキがあまり好きではありません。
そして苺も嫌い・・・
生クリームもあまり好きではない・・・
でもここ1~2年は チョコレート系のケーキなら食べてくれるようになりました。
なので誕生日もクリスマスも作るケーキはなるべくチョコレート系をチョイスするようになりました。
それを考えると ブッシュ・ド・ノエルは助かります。
全部チョコで作っても大丈夫だからね♪
もちろん 苺とか飾ったり 入れてもかわいいし美味しそうなんだけど
苺はダメだから シンプルなチョコレートとココアの生地だけで作っちゃいました。

ブッシュ・ド・ノエル

飾りが多すぎ(笑)
やっぱりどこから見ても素人のケーキです。
味はそれなりに美味しいんだけどね~。
来年は ブッシュ・ド・ノエルを教えてくれる料理教室を探して しっかり勉強しようとも思います。


本当 クリスマス終わっちゃいましたね・・・
さて
明日からは お正月の準備だ!

本日2本目の更新でした。
(ブログ訪問できてないくせに 更新ばかりしっかりしていて申し訳ないです)
一本目は ディナー編★

     

いつも応援ありがとうございます。
おうちカフェランキングから「簡単料理」のランキングに変更しました。
これからも引き続き応援してもらえたら嬉しいです。
 
  
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
「料理ブログ」の「簡単料理」のカテゴリーに参加しています。
応援ポチッ よろしくお願いします。



リンク内、足跡ポチッもしてもらえたら嬉しいです。

twitter始めました。
  
http://twitter.com/balinekoyuki
たま~につぶやいてます。・・・よろしくね(*^_^*)