先日 オフ会をした名古屋の お友達ブロガーさん♪

ちゃこちゃんuniちゃんから素敵なお届け物がありました。

ちゃこちゃんは先日、ブログでも オフ会のお話アップしてくれています。

良かったら覗きに行ってみて下さいね♪(記事はこちら★



名古屋から帰ってすぐ uniちゃんから 名古屋の名物?名古屋フーズが沢山送られてきました。



uniちゃん便



本当どっさりって感じです。

どれも大阪じゃ売ってるの見たことないので 「名古屋~」って感じ満載でした。

唯一知っていたもの・・・



しるこサンド



「しるこサンド!」

こちらは ブロ友のロモさん多々さんと以前 ツイッターでかなり盛り上がった一品です。

一度だけ スーパーで見つけてたべたことがありました。



カレー



そして これは「あいぽーくカレー」

豚がたっぷり!

本当びっくりするくらいごろごろと入っていました。

レトルトカレーって 本当各地いろんなのが出てるんですね~♪

無茶苦茶食べ応えのある一品でした。

他にも沢山あるんだけど・・・ゆっくり堪能させてもらおうと思っています。



uniちゃん!本当に 沢山の名古屋フーズを送ってくれてありがとう!



そして ちゃこちゃんから届いた 名古屋の食材♪

 

ちゃこちゃん便



これまた 名古屋!って感じのものが沢山♪

息子がうどん好きで きしめんにかなり反応していて ちゃこちゃんが息子に 「きしめん送ってあげるからね。」って言ってくれていました。

その約束どおり きしめん!息子は もうかなりテンションたかくなっていました。

そして・・・

食品の中から かわいい包みが・・・

事前にメールで 息子君へクリスマスプレゼントを同封してると聞いていたので

あ!これかな?って♪

息子もウキウキで封を切りました。



天然石



キラキラの天然石!

これまた 名古屋で道端の石ころを必死に広い集めていた息子を見て

「私も子供のころ石すきだったから・・・」って♪

普段息子が集めている石とは比べものにならないくらいの天然石。

息子は 大喜びで その後 おじいちゃんやおばあちゃん・・・先日遊びにきてくれた娘にも

「これは名古屋のお友達が 送ってきてくれた石なの」って自慢しまくり(笑)



いつのまにか ちゃこちゃんuniちゃん「自分の友達」と言っています。



本当に 沢山のお届け物 ありがとうございました~。



来年 少し 大阪の食材をお返しに送れたいいな~って思っています。

でも 私関西人だけど あまり「これ!」ってお薦めできるものって知らなかったりするんですよね(苦笑)

あまり期待せず お待ちくださいね。



お知らせ



年末 こらから みなさんも忙しい時期だと思います。

私も・・・残っている掃除と お節料理の準備に入ります。

ブログの更新は 予約か夜中になると思うし ブログ訪問も読み逃げが多くなると思うので

しばらくの間 コメント欄は閉じておこうと思います。

2010年 本当にお世話になりました。

そして また2011年もよろしくお願いします。

みなさん・・・良いお年をお迎えください。






     



いつも応援ありがとうございます。

おうちカフェランキングから「簡単料理」のランキングに変更しました。

これからも引き続き応援してもらえたら嬉しいです。
 

  

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

「料理ブログ」の「簡単料理」のカテゴリーに参加しています。

応援ポチッ よろしくお願いします。






リンク内、足跡ポチッもしてもらえたら嬉しいです。



twitter始めました。

  

http://twitter.com/balinekoyuki

たま~につぶやいてます。・・・よろしくね(*^_^*)