とっても順調に自家製酵母でパンが焼けています。

なんか最近 苺で自家製酵母起こしたくなっています。

でも・・・もう冷蔵庫いっぱいなので・・・しばらく我慢です。

もしかしたら引っ越してからかな?引っ越したら 小さめの追加で1つ冷蔵庫買おうかなって思ってるの。

酵母や粉・・・お菓子やパン用の材料には要冷蔵のものがたくさんあるので

夏を迎える前に買いたいって思ってるの。

今の冷蔵庫じゃ・・・食材だけでいっぱいだからね。(泣)



先日焼いた「山型パン」



山型パン



とってもシンプルだけど 一番緊張するパンかもしれない。

結構山型パンは久々だったし・・・自家製酵母で作るのは何年ぶり?

1,5斤の型で・・・ちょっと粉の量より型が大きかったけど1斤じゃ溢れそうだったから(笑)



山型パン



かなり満足のデキ(*^_^*)



でも息子には不評かな?

「チョコパンは?メロンパンは?」ってそればかり(泣)

息子の好みのパンを増やすために もっといろんなパン焼かないとダメだな~って改めて思いました。







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。