新居の完成予定が2月の末あたり・・・

(延びに延びましたがやっとこれは確定に近いかな?)

引越し屋さんからもダンボールも頂いて・・・ボチボチ梱包をはじめているのですが

こともあろうに・・・私は『和食器』を梱包してしまいました。

キッチンがゴチャゴチャしてるし 一番時間かかるかな~って思ったので取り掛かったのだけど

いざ料理してると・・・

「あ・・・今日は和食なのに器がない!」なんて思うことが多々・・・

引っ越すまでまだ1ヶ月はあるだろうに・・・片付ける順番をミスってしまいました。



そんなこんなで この日も器がないのに「和食」



魚



鰆かな?

ガスコンロのグリルで焼きました。

(気持ちだけは ルクのグリルで焼きたかったんだけど・・・)



大根と豚肉の甜麺醤炒め



「豚肉と大根の甜麺醤炒め」

これね~。何か美味しかった♪

これはちょっと「お義母さん」も好きかもしれない?って思える味。

一緒に住んだら 作ってあげよ~♪なんて味見しながら思いました(*^_^*)

(でも八丁味噌でアレンジしないとダメかな?)



和食



前日の鶏ごぼうの炊き込みご飯が残っていたので・・・

あんまり前日と同じものを出すと嬉しくない?旦那だけど・・・この鶏ごぼうの炊き込みご飯はちょっと気に入ってくれたようなので ちゃんと食べてくれました♪











にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。