またまた少し画像が貯まってきたので わからなくなる前にアップです。



以前作ったひじきの煮物を生春巻きで包んで 低温で揚げました。

本当は普通の春巻きの皮があればよかったんだけど なかったので・・・

生春巻きでも モチモチっとして美味しかったので良しとしましょう。

でも・・・揚げてるときは面倒だけど1個ずつがいいかな?

数を一度に揚げると となりどおし くっついちゃうんですよ。

はがそうとすると皮が破れちゃうので・・・(2~3個失敗しました。)



生春巻きで・・・



ティファールのスチーマーで茄子ともやしを蒸しました。

後は ネギタレ(これは適当)をかけて 頂きました。

やっぱりこのスチーマー・・・良い仕事してくれます。(*^_^*)



蒸し茄子



大量のヒレカツ

もちろん旦那の「ご馳走日」の日のメニューです。

自家製パン粉・・・たくさん揚げたので 少し1階にもおすそ分けしてきました。

あればあるだけ食べてしまうので こうしておすそ分けできる環境は 我が家にはいいことかもしれません。(^^ゞ



トンカツ



そして・・・焼きそば(*^_^*)これは私の大好物♪毎日焼きそばでも良いくらい好き!

ホットプレートでたっぷり 食べきれないほど(笑)



焼きそば



なんかまたまたまとまりのない内容ですが・・・

たまにアップし忘れてる料理を こうしてなるべく早くアップしないと 

何がなんだかわからなくなるので(笑)



ちなみに・・・全部別々の日の料理でした。

メインが写真撮るほどのものではなかった時の副菜や・・・

副菜もマンネリで これまた写真撮るほどのものではないときのメインとか(笑)

あぶれさせてしまった料理たちです。







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。