ガスオーブンが使えるようになってから そういえばまだお菓子を焼いてないな~ってことに気付いて・・・スクエア型で簡単に焼き菓子を焼くことにしました。



スクエア型で・・・



「ホワイトチョコチップとバナナのケーキ」を焼きました。

ん~???焼き色がいまいち(泣)

バターが多すぎたようです。

ちょっとしっとりしたケーキを焼きたかったので バターを多めに配合したのが失敗の元。



チョコチップもホワイトチョコしかストックしてなかったので・・・見た目もチョコチップ入りとは分からない状態で・・・あまり美味しそう煮も見えない。



ケーキ



カットしてみた。

やっぱり・・・なんとなくダメ~って感じ(+_+)

レシピを無視したお菓子作りは まだ私には早かったようです。(ーー;)



食べてみたけど・・・ん~美味しくないわけじゃないけど ちょっと甘かったかな?

お菓子ってあまり大きな失敗をしたことなかったんだけど・・・

これは過去最高の失敗作かもしれません。





今日はもう1本更新するので こちらはコメント欄は閉じています。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。