ちょっと更新さぼってしまいました。

土日って息子がいてもそれなりに更新する時間もあったけど

まだ新生活のリズムがつかめてないのかな?



昨日月曜日は娘の高校合格祝いを兼ねて

一日「お母ちゃん」じゃなくて「ママ」になってきました。

高校用の通学カバンや靴・・・携帯の機種変などなど・・・

お昼は「イタリアン」♪

夜は「タイ&バリごはん」


少しだけカラオケにも行って・・・娘と2人きりで楽しい一日を過ごしてきました。





さて・・・話は前後しますが・・・(^^ゞ



日曜日は 我が家の「ご馳走日」

今回は「すき焼き」をすることにしました。

お鍋なので・・・お義父さんお義母さんも誘っちゃいました。

やっぱりお鍋はたくさんで食べるのが美味しいですよね♪



すき焼き



(画像暗くてごめんなさい。)



野菜たっぷり・・・手間を全部省いてただ・・・お鍋に具を全部入れて割り下で煮込んだけ(^^ゞ

本来の関西風でも関東風でもありません(笑)

(味だけすき焼きです。)





あとね・・・

私が作ったランチ♪

たまたま旦那も昼からの出勤だったので 旦那と私とお義父さんとお義母さんの分も一緒に

「温泉卵付きたらこスパゲティー」



たらこスパゲティー



作った後に知ったのですが・・・お義父さんはたらこスパゲティーが好物らしいです。

とても喜んでもらえました。





それから・・・

ふらりと立ち寄ったスーパーで激安の牡蠣と出会ってしまいました。

とってもプリプリの牡蠣だったので牡蠣フライにしたら美味しいだろうな~って思いながら眺めていましたが(+_+)

夜はすき焼きだし・・・月曜は娘とデートだし・・・

それ以降だと鮮度が落ちちゃうな・・・って何度もその場を素通りしましたが

結局 安さに負けて購入。

(だって他のお客さんのカゴには必ずって言っていいほど牡蠣が入ってたから)

とりあえず、牡蠣フライは諦めて 「牡蠣の佃煮」を作ることにしました。

帰宅後すぐ調理・・・これなら日持ちするし・・・お義父さんお義母さんにもおすそ分けしたら喜んでもらえるだろうと 考えて(*^_^*)



牡蠣の佃煮



とっても大きな牡蠣だったので♪

煮詰めてもそれなりに存在感のある立派な佃煮に仕上がりました。

ご飯が進む一品です。

これもまた・・・「牡蠣の佃煮なんて初めてよ~」って喜んでもらえました。



鶏料理



あ・・・また別の日だけど(笑)

これもお義母さんたちにおすそ分けしました。

揚げるのではなく・・・茹でて甘辛いタレを絡めたのでちょっとヘルシー(^_-)-☆



普段作ってる料理を少しだけ多めに作って こうして一緒に食べたり おすそ分けしたりするのが なんかとっても楽しいです。





今日もまた・・・まとまりのない内容になってしまいましがた・・・(^^ゞ

最後まで読んでくれてありがとうございました。





私事ですが・・・

昨日3月30日・・・1年通わせていただいた保育園、この日で卒園?退園しました。

4月からは 幼稚園です。

ろくに働いてもいないのに・・・贅沢にも保育園に入園させてもらえて

本当に息子にとっても得ることがいっぱいあった一年だったと思います。

保育園関係者の方々は 私のブログは知りませんが(笑)

なんとなく・・・ご挨拶?

一年間 本当にありがとうございました。






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。