何となく久々にハンバーグを作りました。

ルクのグリルで焼き目をしっかり付けたかったんだけど

グリル・・・使うの久々で・・・思うように焼き目がつきませんでした。

以前はもう少し上手に焼けてたのにな・・・(^^ゞ



ハンバーグ



ソースで 焼き目もなにも分からないね(笑)



息子は久々のハンバーグで大喜び♪

たくさん作って冷凍保存(^^)一度作るとしばらくストックになるからハンバーグって便利なんですよね。



副菜



アボガドをちょっとピリカラに・・・

一年前くらいに買ったアボガドカッター







 こういうの・・・

買った当初はあまり上手に使いこなせなかったんだけど・・・コツを掴めば 本当に便利♪

こういう便利グッズ・・・我が家には多々あります。(何でも物に頼ってしまう性格なので)

このアボガドカッターのおかげで アボガドが食卓に上がる回数も増えました。

(まだレパートリーが少ないけど)



ハンバーグの夕食



ん~・・・なんか寂しい食卓ですね。

旦那はハンバーグ2個だから これ以上何か作ると食べすぎになりそうなので

旦那に合わせてしまいましたが・・・なんかもう1品欲しかったかな?





別の日の夕食。

鶏手羽元は前回 おすそ分けした画像を載せましたが・・・



鶏料理



本当は揚げて タレに絡めて・・・が美味しいけど カロリー控え目のため 鶏手羽元は揚げるのではなく茹でちゃいます。

もちろん 茹でた出汁をスープにしちゃいます。(*^_^*)



かぼちゃのバター醤油



かぼちゃのバター醤油炒め



スライスしたかぼちゃをバター醤油で炒めます。

かぼちゃの煮物をちょっと前にお義母さんから頂いたので 私は味を変えて・・・

かぼちゃのレパートリーも少ないけど・・・かぼちゃって何もしなくても美味しいからいいですね♪



もう少し時間の使い方や一日のリズムがはっきりしてきたら

レパートリーを増やす努力をしてみたいな・・・





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。