突然ですが 豚バラ肉って私あまり好きではありませんでした。

買っても塊肉・・・豚の角煮を作る時くらいかな?

豚バラスライスはめったに買わない食材でした。

私豚の脂ってあまり得意ではないんですよ。

角煮はしっかり煮込んでコラーゲン?にしちゃうから 気にならないんだけど

それ以外は なんでこんな脂っこいの食べるんだろう?って思っていました。



最近レパートリーを増やそうという思いが強くなってるので 料理法を考えるのは 私にはまだ無理なので・・・とりあえず 使える食材を増やそうかな~って♪

で・・・思い切って豚バラ肉を買ってきたの(*^_^*)



豚肉料理



とにかく炒める炒める・・・カリカリになるまで炒める!!

鶏の皮もカリカリに炒めると 凄く美味しいでしょ?豚も一緒だ~って思ってとにかくカリカリになるまで炒めまくりました。

味付けは ちょっと甘め・・・

息子も 美味しいっていっぱい食べてくれました。

もちろん私も♪

これなら食べれる(*^_^*)

いきなり苦手克服です!!



副菜



鶏のささ身ときゅうりとトマトで サラダ風の和え物。

中華風のドレッシングで・・・これも結構美味しかったけど・・・ドレッシング適当に作ったから2度目はないな・・・

こういうのもメモる癖つけないとなぁ(+_+)



副菜



レタスとハムの炒めもの。

黒胡椒を効かせて ちょっとピリカラ・・・

この日に新たな発見!

旦那は 胡椒ってあまり得意ではないようです。

ブラックペッパー・・・machiさんとこでよく見かけて 私もいろいろ使ってみようと思っていたので ちょっとこの発見はショックでした・・・



家族に苦手な人がいると・・・そう頻繁には使えないですね。

旦那は好き嫌い 特に宣言しないので こうして時々 新たな発見をする私です。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。