昨日・・・私の母が遊びにきてくれました。

やっぱり同居してからは なんとなく来にくそうな気はするけど・・・

引っ越してから2度目の訪問です。



前のマンションよりは交通機関的なことをいうとちょっと来易くなったみたいなんだけど

私の母も高齢なので・・・ちょっと心配ではあります。

でも 迎えに行くって言っても・・・甘えないんですよね(苦笑)

私の甘え下手は母譲りかもしれません(笑)



到着はお昼前・・・

最近はお昼ご飯はお義父さんお義母さんと一緒に食べてるのですが

この日は別々で・・・と私の母を気遣ってくれました。

でも・・・食べるのは別の部屋でも・・・せっかくだから 私が作って持っていくことにしました。

・・・と言っても 息子のリクエストで 「きつねうどん」なんですけどね。(笑)

お義母さんからは 「せっかくお母さん来られるのにもう少し良いもの作ってあげたら?」って言われちゃいましたが・・・それはそれで 母も気を使うしね~。

息子のリクエストということで結局「きつねうどん」です。



きつねうどん



母には「ちょっと辛い?」って言われたけど お義父さんには「凄く好きな味」と賛否両論(笑)

関西人と名古屋人の違いかな?

リクエストした息子は「美味しい」と完食♪結果は美味しかったということにしましょう。



えのきの梅和え



うどんだけじゃ寂しいので箸休め・・・

えのきの梅和え





私の母が以前・・・

私の作る料理で「豚の角煮が美味しいかったわ」って言ってくれたことがあります。

本人はもう覚えてないみたいだけど・・・

私は何となく覚えていて・・・母が来るということで 朝から豚の角煮を作っていました。

お昼に出してもいいんだけど 昼から重たいかな~とも思っていたので

お土産に持たせることにしました。

(私の母は基本 晩御飯前には帰宅するので・・・)

前日に焼いた ラウンド型のチョコパンも一緒に持たせました。



もちろんお義母さんたちにも 晩御飯の一品に加えてもらうことにしました。



豚の角煮



旦那の好きな卵も一緒に・・・



一日料理三昧でした。



息子は・・・一日お婆ちゃんにWiiで遊んでもらってご機嫌でした。







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。