最近は本当に春らしくなってきましたね。

明日は息子の幼稚園の入園式です。

2年ほど前に買った春物のスーツ・・・着れるかな?

今日中に試着して 切れなかったら 買いに行かなくちゃ(^^ゞ

私はギリギリまでなんにも準備しないので 今頃せっせと息子のお道具箱の中のクレパスとかにお名前シールを貼ってます。

毎日遊んでるだけなのに(笑)困った母親です。(苦笑)



この日のお昼は お義父さんはゴルフにでかけてていないので またお義母さんも誘ってお昼ご飯です。

旦那もお昼ご飯を食べに帰ってきました。

なので・・・4人分のパスタを作りました。



パスタ



茄子はルクのグリルで焼いて トッピング♪

レシピは 以前自分でクックパッドに掲載した レシピから(笑)

Cpicon トマトと茄子のパスタ by balineko

具が違うので別物みたい(笑)

プチトマトを 普通のトマトで(サイの目にカットして)枝豆がないのでインゲン・・・

見た目は劣るけど 味は美味しかったよ♪





夕食には新ジャガを使って・・・



ジャガイモ



皮ごと茹でて皮ごと炒める。

新ジャガは 皮ごと食べるのが美味しいんですよね。

ホクホクでとっても美味しかったです。



チキン



メインは・・・IHのグリルで・・・

クレイジーソルトで味付けした鶏もも肉を自動機能で焼くだけ♪

お任せで出来ちゃうから楽チンメニューです。

本当は照り焼きにしようと思ったんだけど 旦那が塩焼きが良いって言ったので(^^ゞ

塩焼きの方が楽チンで助かったよ。



チキン



グリルで焼くと余分な油が落ちて・・・皮もパリパリ(*^_^*)

ちょっとヘルシーかな♪







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。