なんとなく旦那が「カレー食べたいね。」って言ったの。

そしたら私も「カレー食べたいな~」って伝染した感じになっちゃって

「今夜カレーにしようか・・・ナンも焼いてカレーも2~3種類作って・・・そうだ♪お義母さんたちにも声かけてみようか?」って 急に盛り上がってしまいました。



ナン



フライパン2つ使って・・・ナンを焼きました。

(奥)ル・クルーゼのオーバルグリル・・・買ってから数回しか使ってないけど・・・凄く綺麗にナンが焼けたの。大きいから焼きやすかったし♪

これはこれからナンを焼くとき活躍してくれそうです。

500gの生地で16枚焼きました。

ナン・・・こんなに焼いたのは初めて(^^ゞ



ナン



カレーは3種類・・・大人用2種類と息子用の甘口のカレーを1種類で(*^_^*)

大人用は

イエローカレーとキーマカレー♪

グリーンカレーペーストを切らしてて なぜかイエローカレーペーストがストックしてあった(笑)

でもイエローカレーは食べるの(作るの)初めてかもしれません。

ココナッツミルク・・・お義母さんたち苦手じゃなかったらいいけど・・・って不安だったけど 美味しいって喜んで食べてくれました。



イエローカレー



[emoji:v-154] 「イエローカレー」



キーマ



[emoji:v-154] 「キーマカレー」



息子もナン・・・4枚食べました。

16枚も焼いたのに・・・残るだろうと思っていたのに完売・・・しかも足りない?って思うくらい。

次 カレーパーティーするときは600g・・・20枚以上必要かな?(^^ゞ



カレー2種類



キーマも辛口♪もちろんイエローカレーも辛いです。

お義父さんもお義母さんも辛いの好きなんだって♪

私も辛党!この共通点は凄くうれしいです。







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。