日曜日に息子を出産した病院で知り合ったママ友が我が家に遊びにきてくれました。

付き合いも丸4年になります。

まさかこんなに長く続くとは・・・3~4ヶ月に1度お互いの家を順番に回ってランチ会をしてきました。

我が家に招待したのは3年ぶりなのかもしれません。

(下の階の人との問題で・・・前のマンションで招待できたのは1度だけ・・・)



新居も完成して 荷物も生活も落ち着いて・・・

やっとお友達を呼べる環境になりました。

3年ぶりにお友達を招待するのでとにかく張り切りました(笑)

丸2日パン!パン!パン!!パン作りばっかりです。(*^_^*)



とりあえず作ったパンたちをアップしますね。



リーン生地



500gの「リーン生地」で2種類

ミニフロマージュ

プチマルグリット




米粉生地



300gの「米粉の生地」でハムチーズロール



リッチ生地



500gの「リッチ生地」でシュガーバター



焼いたパンは4種類。(バケットとカンパーニュを入れたら6種類) 

その前に失敗した水分量を間違ったリーン生地の500gを合わせたら1800gのパン生地・・・2日に分けたものの・・・こんなにパンを焼いたのは初めてです。(笑)



テーブルコーディネイト



パンを焼きながら合間にとテーブルのセッティング♪



・・・ここまでは順調だったんだけど



残念ながら ランチ会の全体の写真を撮るのを忘れてしまいました。(泣)

お話に夢中で気付いた時にはもう食べ散らかした後だったの(苦笑)



サラダやお菓子・・・パンに合いそうなおかず・・・

お友達もいろいろ持ってきてくれました。

(写真に記録できなかったのが凄く残念です。)



大人5人 子ども8人・・・

ドタバタ走り回って・・・過去集まった中で一番うるさかったんじゃないかな?

お義父さんお義母さんも 本当に理解していてくれて 文句ひとつ言わず優しく対応してくれました。

本当にありがたい存在です。



そんなこんなでとっても楽しい1日でした。

新居・・・やっぱりみんな同じ主婦(*^_^*)

私のキッチンは興味深々でした。後・・・子ども達はロフトかな?



次に会うのは9月くらいを予定しています。



次はどんなランチ会になるかな?今からまた楽しみです。









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。