幼稚園が始まって10日くらいかな? まだ一日の流れが自分の中でできてなくて

ブログの更新や訪問ができる時とできない時 マチマチ・・・

画像だけが貯まってる状態。

もういつのかわからなくなったのは却下して・・・

とりあえず今日はアップできそうなのを まとめてアップしようと思います。



ハンバーグ定食



いつのか分からないけど 我が家の「ハンバーグ定食」かな♪

ハンバーグはとにかく息子が一番喜ぶかな(^^ゞ

多めに作って冷凍していたハンバーグのストックもなくなったので

また時間のあるときに 作って冷凍しておかなくちゃ~。

5月からは幼稚園のお弁当も始まるから 小さいハンバーグもストックしておかなくちゃね。



パスタ



最近のパスタ。

だいたいパスタは我が家はランチに作ることが多いです。

炊飯器がないので ル・クルーゼでご飯を炊くのですが お昼にわざわざご飯炊くのってちょっと面倒です。なので 自動的に麺類が多くなるんですよね~。



rifakoさんのブログのパスタレシピを ちょこちょこ拝見して良い刺激をもらって、最近いろんなパスタに挑戦するのも楽しくなってきました。



ぶっ掛け素麺



こちらはパスタじゃなく「ぶっ掛け素麺」この日はお義母さんの体調が良くなかったのであっさりした素麺にしてあげようと思って・・・

野菜たっぷりのぶっ掛けにしちゃいました。

具はトマトと茄子とツナとネギです。



ステーキ



いつかのご馳走日ステーキです。

お義母さんからステーキ用の鉄板を頂きました。

旦那の家ではステーキは必ず この専用の鉄板で焼いていたそうです。

このまま火にかけて・・・焼いて食卓へ・・・レストランみたいです。

でも格子状の焼き目がつかないので・・・次からは鉄板は温めるだけにしてグリルで焼き目をつけてから乗せて出そうかと考えています。

なぜこの手の鉄板は 直接ナイフでお肉切っていいのかな?

ル・クルーゼのスキレットはダメでしょ~?

いつものステーキも こうして鉄板を変えるだけで ちょっと雰囲気変りますね。

(あ・・・このステーキ肉 お義母さんとこから頂きました。)



ステーキだけじゃなくて ハンバーグも乗せたら また雰囲気かわっていいかもしれませんね。

肉系の多い我が家・・・これから何かと登場しそうです。







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。