最近 本当に日にち・・・時間が経つのが早い。

気がついたらまた更新してないし~(笑)



更新どころか最近は写真を撮るのを忘れることが多いです。

先日・・・お義父さんお義母さんと一緒に「たこ焼きランチ」なんかもしたんだけど

たこ焼きの焼き方をお義母さんに説明してたら写真を撮ることすっかり忘れてたし・・・

(お義母さん なんかたこ焼き転がす(ひっくり返す)の楽しかったようで・・・終始よく笑ってました。)



そんな中・・・・写真を撮ったのは 茶色いおかずたち・・・



蓮根の南蛮漬け



蓮根に片栗粉をまぶして 揚げ油で揚げて 南蛮漬けに・・・

ちょっと酢が効き過ぎて 旦那には不評。(私は酢の物大好きです♪)

茶色食卓をごまかす為にネギをたっぷり(^^ゞ



長芋と豚肉の味噌チーズ焼き



久々に こうちゃんレシピから 「味噌チーズ焼き」を参考に・・・

こうちゃんは鶏肉を使用してたけど 解凍するの忘れちゃって 豚肉で代用。

ジャガイモも切らしてたので長芋を使用。プラス 大好きな茄子も追加しました。

さらに・・・こうちゃんはオーブントースターでって書いてたけど・・・私はIHのグリルで焼いちゃいました。ここまでくるとほとんどレシピ無視ですね(笑)

こちらは同じものをお義母さんところにおすそ分けしました。





ぶりの照り焼き



ごく普通のブリの照り焼き(^^ゞ

普段 ぶりの照り焼きにはネギなんてかけないんだけど・・・彩を心配して こちらにもトッピング(笑)



茶色い食卓の出来上がりってとこですね。







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。