突然ですが お義姉さんが今朝、出勤途中にバイクの事故で両足を骨折してしまいました。

命に別状はないものの・・・大怪我です。

お義姉さんとこはとってもご近所さんです。

お義姉さんが退院するまで お義兄さんと大学生の娘さん、高校生の息子さんの食事のしたくを 多分お義母さんがすることになると思うので・・・私もお手伝いすることにしました。



食べ盛りの男の子と女の子・・・お義兄さんもよく食べる方なので かなり作り甲斐がありそうです。



唐揚げ



鶏もも肉3枚分と鶏むね肉2枚分・・・8人分の唐揚げを揚げました。(^^ゞ

ごく普通の唐揚げと コチュジャンを加えたから揚げと 味付けも2種類で

そのまま食べても美味しいけど 飽きないように「香味ダレ」も添えました。

↑の写真の唐揚げが2皿分・・・1階へ持って行きました。

我が家の分も・・・同じくらいの量を確保したのですが 揚げてるそばから 息子がつまみ食い(^^ゞ

子どもは唐揚げ好きですね。



退院まで2~3ヶ月はかかりそうとのことなので・・・

毎日は無理でも お義母さんの負担を少しでも軽くしてあげようと思っています。(^^)

娘さんたちは 結構食べ物の好き嫌いが多いので 何が好きで何が嫌いか ちゃんと聞いておかないとね(*^_^*)



きのことタコのマリネ



たこ焼きをした時のタコがいっぱい余っていたので タコを使っていろいろ・・・

「きのことタコのマリネ」です。

これはオリーブオイルが利いてとっても美味しかったです。



大根とタコの煮物



「大根とタコの煮物」



小鉢



お気に入りの小さい小鉢で 「タコの酢漬け」と「きゅうりとわかめの酢の物」

酢が苦手な旦那・・・これでもか~ってくらいお酢料理です。(笑)

別に喧嘩してるわけじゃないですよ~。

一応 旦那でも食べ易いように・・・酢の量は加減しています。

(私には物足りないくらいなんですが・・・)





私も毎日、120ccのバイクに息子を乗せて 幼稚園へ送り迎えしています。

身内の事故・・・改めて安全運転を心がけないとな~って思いました。

お義姉さんも 早くよくなりますように・・・







久々にレシピアップです。

我が家の唐揚げ・・・まあ・・・ごく普通の唐揚げですが(笑)

「楽しいレシピ」また覗いてみてください。

たま~にちょこちょこレシピアップしています。






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。