先日 娘が遊びにきてくれて・・・また楽しい一日を一緒に過ごしました。



娘が遊びにきてくれた日は たまたま息子の習い事のある日で 待ち合わせ場所をその習い事のあるすぐ近所にしたので、息子は早く お姉ちゃんに会いたくて終始ソワソワしてました。

習い事先の同じ生徒さんのお母さん方が 私の娘を見て 「大きなお子さんがいるんですね~」って凄く驚いていました。

(そりゃ、そうですね。4歳の息子の上が15歳の娘じゃ・・・(笑))



この日は 私にとって最高のお知らせが舞い込んできました。



私ね・・・5月3日が誕生日なんだけど・・・

娘が5月2~3日で一泊♪お泊りで遊びにきてくれることになりました。

今週の土日です。

最高の誕生日プレゼントかな?

私と娘はいつでも好きな時に会えるのだけど・・・

お泊りだけはダメでした。

小学校くらいの時は 普通にお泊りできたんだけど・・・元旦那はやっぱり私の再婚相手と娘をあまり近づけたくなかったようで・・・話し合ったものの・・・お泊りはダメってことになってしまいました。

(まあ・・・その気持ちもわからなくはないので・・・)

でも 娘も高校生・・・やっとお泊りの許可で下りました。

しかも 私の誕生日♪

なんかとってもうれしいです。

基本 自分の誕生日にはケーキは焼かないのですが・・・せっかく娘も来てくれるし ケーキ焼いちゃおうかな~(*^_^*)



と・・・タイトルとは関係ない話題から入りましたが・・・

今日のご飯のアップは・・・いつのご飯か忘れちゃった 過去のご飯のアップです。(笑)

毎日ご飯作ってるんだけど 写真撮るの忘れること、撮るほどの料理じゃないこともあってアップするのが過去ボツになった写真?になってしまっています。



切干大根



 「切干大根とツナのゴママヨ和え」

切干大根をぬるま湯で戻して 和えるだけ・・・



豚料理



豚肉を味噌味で炒めて煮して どんぶり・・・ご飯と一緒に頂きます。

苦手だった豚バラ肉・・・お味噌で濃い目に味付けしました。

ご飯に合う一品です。





なんかタイトル関係ない話題がメインの記事になってしまいましたが・・・



長文、最後まで読んでくれてありがとうございます。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。