昨日はお義兄さん親子が夕食を食べにきました。

(食べるところは1階)

とりあえず メインはお義母さんがグラタンを作ると言っていたので 私は箸休めが役目。

市販のグラタンの素だったけど・・・8人分のグラタン・・・お義母さんも大変そうでした。



最近・・・お義母さんと料理の話をするのが ちょっと楽しい私です。

「ゆきちゃんがマーガリンよりバターが良いのよ。って言ってたから バター買ってきたのよ~」

って・・・お義母さんより明らかに料理歴が浅い私の意見も 気持ちよく 聞いてくれます。



カポナータ



私が作ったのは「カポナータ」

パプリカがなかったので 彩りはいまいちだけど・・・美味しくできました。



ル・クルーゼの20cmロンドでたっぷり作りました。

8人分・・・あっという間になくなってしまいました(笑)



ニラダレ



豚バラ肉を カリカリに炒めて・・・ニラダレをたっぷり乗っけて(*^_^*)

これも8人分・・・

でも・・・下に持って言ったら ショックな一言が(泣)



「子どもたちはニラは食べれないの。」



好き嫌いをチェックするのを忘れてました。

お義兄さんとこのお子さんたちは 結構嫌いなもの食べれないものが多いので 作る前に聞いておかないといけなかったのに・・・(>_<)



ニラダレ乗せる前に 持って行けばよかったな・・・

でもとりあえず 丁寧にニラダレを除いて、食べてくれました。



次からは事前チェックですね。



お義母さん作



 こちらはお義母さんが2階に持ってきてくれた「グラタン」と「かぼちゃの煮物」です。



旦那はかぼちゃの煮物はあまり食べないのですが 私は大好き♪

お義母さんのかぼちゃの煮物は とっても好きな味です。

旦那が食べないので 我が家ではあまり作ることはないので・・・こうして頂けると 助かります。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。