GWも終わり・・・

息子の幼稚園も再開・・・同時にこれからほぼ毎日お弁当作りに追われる日々がやってきました。

息子は朝からハイテンション・・・

お弁当にかなりの期待を寄せているようです。(苦笑)

昨日もお義母さんに「明日お弁当の日♪」って言いに行ってました。

朝も起きるのもぐずついていたのに「お弁当できてるよ。」と言うと飛び起きてきました。(笑)

どの辺で 手を抜くべきか・・・いまだつかめないまま・・・

息子が喜ぶ お弁当作りに追われています。



お弁当



「パトカー弁当」



私が作る息子用のお弁当は だいたいおかずはある程度決まっています。

残さず食べて欲しいので 好きものしか入れられないし・・・

ちょっと頑張るのはおにぎりくらい?



今のところお弁当作りで一番苦労してるのは詰める作業

隙間なく詰めないと 幼稚園に着く前に 崩れちゃうし・・・彩りなんかも考えないといけないしね。



お弁当



今日も残さず食べて帰って来てくれますように・・・





お弁当の記事は 私の記録用なので 今回もコメント欄は閉じています。

いつもたくさんのコメントありがとうございます。









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。