今日も朝からセッセとお弁当作り。

普段ギリギリまで寝てる我が家・・・息子のお弁当が始まってからは 6時起床で頑張っています。

なぜか旦那も6時に起床して 部屋で読書してるよう・・・

その分 寝るのがちょっとだけ早くなった我が家です。



お弁当



「ワンちゃん弁当」



そろそろ上手に手を抜きたいと思ってる私なんですが・・・

「これから毎日 お弁当なの♪」ってお爺ちゃんお婆ちゃん・・・そして旦那にまで 自慢して回ってる息子を見てると・・・なかなか手を抜くタイミングがつかめないでいます。



お弁当



おかずはいつもたいしたことないんだけど・・・たかがおにぎり・・・結構苦戦しています。

今回は耳に苦労しました。

なんかね、時間が経つとベタ~ってご飯にくっついちゃって 耳にみえなくなったり・・・

これではダメだと またはがして、ハムを土台にして貼りなおし w(゜o゜*)w

ハムを型抜きして その形に合わせて小さいはさみで海苔もカッティング!

手先が不器用な私は数枚失敗Σ(д゚||)



お弁当



でも・・・なんとなく耳らしくちょとだけ浮いた感じに仕上がって満足。



派手な?高度な?キャラ弁は作れないけど・・・少しだけ かわいいお弁当♪

今日も頑張りました。



・・・この後ハートの形や星の形ン型抜きした人参を散らしたんだけど・・・

写真撮るの忘れてた・・・

お弁当画像は携帯にも保存してるんだけど・・・今回かろうじて撮っていた携帯画像を貼付。







 携帯画像です。



なんか・・・写真ばっかり(笑)の記事になってしまいました。





お弁当の記事は私の記録用なのでいつもながらコメント欄は閉じています。

いつもたくさんのコメントありがとうございます。








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。