水曜日は午前中保育でお弁当はいらないので いつもより1時間多く寝れます(*^_^*)

でもお迎えが早いので どうかな~って感じ。

息子の通う幼稚園は「参観日」っていうのを 一日ではなく一週間通して設けてあります。

今週は調度その「参観週間」でした。

仲良くなった幼稚園のママ友達とこの午前中保育、朝からお迎えまで参観してきました。

保育室の窓がマジックミラーになっていて 廊下側からは中が見えるけど中からは 外が見えないしくみになっています。

しかもマイク付きで スイッチひとつで部屋の中の声も聞こえたりします(笑)



また、ここの幼稚園は大学とくっついているので 食堂(学食)があります。

こちらも自由に出入りできるので 学食でちょっとだけ休憩したりで 楽しい参観をしてきました。



気の合うお友達もでき、息子共々 やっと幼稚園に慣れてきたかな?って感じです。



そして・・・今日、またまた朝からお弁当作り。

早起きも慣れてきたかな?



お弁当



今日は「クマさん弁当」です。



今日はおにぎりが大きいので おかずは少し(*^_^*)

ちょっと楽できました。

チンしたり 茹でたり・・・上手に手抜きをしています♪



お弁当



今日もお弁当空っぽで 持って帰ってきてくれました。

全部食べてくれるとうれしいですね。



お弁当



そうそう・・・明日は幼稚園で 親睦会があります。

2時間くらいだけど・・・サンドイッチが出たりとか・・・またママ友が増えると良いな♪





いつもながら お弁当の記事は 私の記録用なので コメント欄は閉じています。

いつもたくさんのコメントありがとうございます。







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。