今日は幼稚園の親睦会でした。

サンドイッチやお菓子を食べながら 自己紹介、あっという間の2時間だったけど

みんな楽しいママたちで 幼稚園生活 楽しくなりそうです。

まだまだ ママの名前、子どもの名前も覚え切れてないけど これからもお友達が増えたらうれしいな。



そんな今日のお弁当。



お弁当



「三匹の子ブタ弁当」かな?



スライスチーズを土台にしてハムで細工♪

最近はいろいろアレンジもできるようになってきたかな?って感じです。



お弁当



この日から突然 息子の朝の「お弁当チェック」がなくなりました。

今までは 蓋を閉める前に 必ず今日はどんなお弁当かチェックするのが息子の朝の日課になっていましたが・・・突然 今日から幼稚園まで中身は見ないってことになりました。

蓋を開ける時の 新鮮な喜びを味わいたいらしいです。

旦那に何か言われたのかな?

子どもなりにいろいろ考えてるようですね♪



お弁当



今日は・・・

息子が起きる前にお弁当包んじゃったけど・・・

結局朝、カメラで撮影した画像でチェックしてました(笑)





来週月曜から水曜日まで 幼稚園もお休みして今年最初のキャンプへでかけます。

なので お弁当作りは木曜日までお休みです。







いつものことながら お弁当の日記は 私の記録用なので コメント欄は閉じています。

いつもたくさんのコメントありがとうございます。










にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。