毎朝6時に起きてのお弁当作り・・・だんだん早起きも苦にならなくなってきました。

7時半を過ぎる頃 旦那も息子も起きてきます。

旦那はたまに5時半くらいに起きて 部屋で何やらしてる時がありますが

だいたいは 息子と一緒に起きてきます。

その頃は お弁当の準備でゴチャゴチャのキッチンも片付いて・・・

私のお化粧の時間くらいです。

ギリギリ寝ていた頃と比べると朝に余裕があるって良いものだな~って最近は早起きを楽しんでいます。

そして何よりの励み・・・

息子の朝起きての第一声♪

「お母ちゃん ありがとう!おはよう!!」

おはようよりありがとうが先に言っちゃうところ・・・そういうちょっとしたこと

嬉しかったりします(^^ゞ

後・・・旦那から

「いつもご苦労さま」の労いの言葉かな(*^_^*)



それともうひとつ(*^_^*)

私のお弁当作りの励みになってることもあるんだけど・・・

それは・・・書くと長くなっちゃう?ので ここでは止めておきます。



そんなこんな・・・いろんな人に元気をもらって 私の毎朝のお弁当作りが支えられています。



お弁当



「ミツバチのお弁当」

ごはんは・・・ミツバチに見せかけた卵焼きの下に入っています。

お寿司屋さんの卵のにぎりみたいなものです。



お弁当



私の場合 キャラ弁と言ってもおにぎりに細工することくらいしか出来ないけど

スライスチーズとハムと海苔と人参・・・後は糊代わりにマヨネーズがあったら だいたいのものは出来ちゃいます。



お弁当



携帯でも お弁当を撮影してフォルダーを作って保存しています。

そのうち画像も貯まっていって ネタに困った時・・・参考にしたいな~って思っています。

だってこれから約2年間こんなお弁当作り続けなきゃいけないからね。

絶対に同じお弁当ネタ 登場させないとネタ切れは確実です。(苦笑)





いつものコトながらお弁当の日記はコメント欄閉じています。

いつもたくさんのコメントありがとうございます。







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。