息子の幼稚園のお弁当作り・・・

一応「男の子」として意識したお弁当作りを心がけてきたんだけど

そろそろそうは言っていられない状況に・・・

キャラ弁の本を見ても だいたい作れそうな「男の子のお弁当」は作った感じ。

男の子?女の子?特に区別する必要ってないのかもしれないけど・・・

私の感覚かな?

もちろん今まで作ってきた中でも「女の子っぽい?」って思えるお弁当も多々ありましたが(笑)

ここへ来て・・・もう「男の子」って言ってられなくなってきました。



・・・ってな訳で 今日から 「女の子ぽくて良いじゃん弁当」に切り替えて作って行きたいと思っています。



お弁当



「うさぎさん弁当」



うさぎの形の型抜きで ごはんを形つけて チーズも同じく型抜きして・・・海苔とハムでパーツを作ります。

後はチーズをごはんの上に乗っけるだけ・・・

楽チンなキャラ弁です。



お弁当



あ・・・今気がついたけど 息子の大好きなプチトマト入れるの忘れてた。

きっと「トマトなかったよ。」って帰ってきたらつっこまれることでしょう。

(ものすごくプチトマトが好きです。普通のトマトじゃダメ!プチね、プチトマト)



お弁当



うん。

どっから見ても女の子のお弁当だ。



一度作っちゃえば 男の子も女の子も関係なくなるよね~。





こちらの日記は記録用なのでコメント欄は閉じています。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。