この間 懇談会で 先生から「お弁当」の話なんかも出て・・・

そんなことから 私のお弁当も話題になり

公園で会ったママたちとも お弁当の話題になり 携帯画像を見せることにもなったりで・・・

ますます手が抜けなくなってきた今日この頃なのですが・・・

日々楽しく(辛いのは朝起きることだけ)お弁当作り励んでおります。



お弁当



息子の好きな昆虫系。

「セミとカブトムシ弁当」です。

プチトマトの入るところがなかったんだけど 息子はカブトムシが嬉しかったようで

今回プチトマトは見逃してくれました(笑)



お弁当



私は絵心がないので・・・

自分で 何か絵にして キャラ弁にすることができないので

どうしたものかと・・・日々悩んでいました。

でも最近・・・お弁当の本に限らず 絵本や挿絵なんかも含めて お弁当に役立ちそうなキャラ物を探すようになりました。

「あ・・・ここ海苔で、ここチーズにして・・・ここハムにしたら・・・」

なんて いろいろ自分なりに構成を考えてできるようになってきました。

絵を書き写すことも不器用で(無理に描いても全く別物になります。)できないので(苦笑)

コピーしてメモしてストックするようになりました。



そんな作業も最近楽しいです。

本当最近・・・どっぷり キャラ弁生活です。(苦笑)



お弁当



お弁当の日記は記録用なので コメント欄は閉じています。









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ







「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「天然酵母パン作りランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 **焼きたてをどうぞ **は都合により11月中旬で休止しています。