ヘルシー料理が続いたのでそろそろ ちょっと料理らしい料理を作りたくなりました。

私の料理らしい料理とは「コテコテ料理」を意味するのかもしれません(笑)

先日豚バラの塊肉が安かったので 特製タレに漬けて1日半置いています。

「焼きブタ」を作る予定です。

小さめの豚バラ肉を2ブロック・・・ひとつはお義母さんところへおすそ分けです。

ガスオーブンで焼く焼きブタ♪

楽しみです。



あ・・・今日はまだアップできません。

過去画像が残ってるので(笑)



ニンニクの芽と豚バラ



焼きブタではなく「豚バラとニンニクの芽の炒め物」

塊肉ではなく 普通のスライスです。

前は豚バラの脂が嫌いだったんだけど 最近はこのジューシーさが好きになって

我が家でもよく登場するようになりました。

豚バラは安いし・・・家計にも優しい♪

油を引かず 焼いて お肉から出た油を拭きとって♪こうすると結構カロリーオフかな?



先日も豚バラのしぐれ煮を作ったんだけど 結構使える食材です。



春雨



「春雨の中華風サラダ」



ヘルシーに春雨のサラダです。

lomoさんに頂いた平茶碗♪我が家では ごはんを盛るよりおかずを盛ることが多いようです。



器が良いと 料理も映えますね~♪



後は前日の残り物とかをちょこちょこっと出して・・・お味噌汁(^^ゞ

久々にしっかりした味の晩御飯でした。





余談ですが・・・ある日のランチ。

相変わらず麺類(笑)

簡単で美味しい・・・「ナポリタン」です。



ナポリタン



たかがランチ・・・(旦那が一緒でした。)

お気に入りの ノリタケのロイヤルオーチャードのプレート♪

私のテキトーなナポリタンですら美味しそうに見せてくれます。



器に感謝です(^^ゞ





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ








「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。