今日はずっと息子からリクエストされていた 戦隊もののキャラ弁を作りました。

「侍戦隊シンケンジャー」です。

型紙を作り・・・チーズと海苔をカッターでカッティング(+_+)

とっても細かい作業・・・

時間はかかったものの 失敗することなくできあがりました。



お弁当



「侍戦隊シンケンジャーのシンケンレッド弁当」



顔の赤いとこはカニカマです。

文字のところはチーズと海苔。

アイディアは キャラ弁のブログめぐりをしていたときに みなさんこうしていたので 参考にさせていただきました。(*^_^*)



お弁当



シンケンジャーって何?って人もいるかもしれません。こんなんです。

この間 買ってきた新しいお弁当箱・・・せっかくだから シンケンジャーのお弁当箱にしました。

息子用のお弁当箱今まで・・・1個しかなかったので 買い足しです(^^ゞ

(ほぼ毎日お弁当だし 2~3個あってもいいかな?って)



お弁当



私が 「シンケンジャーのお弁当作ってみようかな?」なんて軽い乗りで息子に言ってしまったのですが・・・その日から「今日 シンケンジャー?」って朝になると聞いてくるようになりました。

これはボヤボヤしてられないぞ・・・と どうやって作くるか調べたり・・・準備に追われました。



お弁当



不器用な私にしては かなりの満足のデキです(^^ゞ



でも レッドのほかに 他5人いるので・・・ちょっと次のリクエストが怖い気もします。(汗)





<お知らせ>



私事ですが・・・「ブログ村<幼稚園のお弁当ランキング>」に参加することにしました。

最初は・・・記録用のつもりだったのでランキング参加はしないつもりだったんだけど

せっかく 頑張ってるし ちょっと調子にのって参加してみることにしました。



そこから新しい出会いがあるかもしれません。

まだまだこれから1年半のお弁当生活・・・いろんな出会いと刺激をいただきたいので

今日から お弁当の日記のコメント欄を 開けておくことにしました。

もちろん スルー、読み逃げ(*^_^*)全然OKです。

応援ポチッ・・・だけでも 嬉しいのでよろしくお願いします。



なんか・・・料理にお菓子にパンに お弁当まで加わって・・・まとまりのないブログになりつつありますが ブログタイトル「楽しいキッチン」 とりあえずキッチン内の出来事・・・ということで多目にみてもらえたら幸いです。








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ








「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。