久々にお買い物してきました。

お買い物って言っても雑貨系♪

欲しいものはいっぱいあるんだけど(笑)ここ最近 ずっと欲しくて探していたプレートとボウルを見つけて買ってきちゃいました。

お友達ブロガーの料理上手なmachiさんが使っているガラスの食器です。



食器



大きいプレート1枚

小さいプレート2枚

大きいボウル2枚

小さいボウル2枚



WALTHERBLAS ポイントプレート&ボウル・・・メーカーに関しては 知識がないので説明できませんが

machiさんが使っていて すてきだな~って思っていて ホームページも教えてもらったり♪

でもなかなか実物に出会うことがなくて・・・

でもフラッとでかけた出先で 偶然この食器たちに出会いました。

その時は 買うかどうか迷ったんだけど 結局買わずに帰ってきてしまいました。

私 こういうガラスの器って持ってなくて 欲しいと思う反面 ちゃんと使いこなせるかも不安で・・・



食器



帰宅して 後悔の嵐(>_<)

見つけたお店には かなり遠いのでまた行くことはできず・・・

ネットで探しても 探し方が悪いのか 見つからず・・・

その日から雑貨屋さんをみかけると 探す日々が続きました。



食器

 

machiさんとこで一目惚れ・・・

実物を見て やっぱりすてきって惚れ込んで・・・

後はもう一度出会うだけ♪



そして約1ヶ月ぶりに 再び出会うことができました。



本当は 大きいプレート 後一枚と一番小さいボウルを後2個・・・買っとけば良かったってまた後悔してるんだけどね(笑)

見つけたお店は 少々距離があるものの また行けるチャンスはあるので

その時まだ そのお店に置いてあったら 購入する予定です。



machiさんのように すてきに使いこなせるかは不明ですが・・・

久々に ちょっと興奮するお買い物しちゃいました。(*^_^*)





後・・・お味噌汁のお椀が 食洗器で洗ってるうちに割れてしまって・・・

(食洗器対応のお椀じゃなかったようです。)

こちらは卸しのショップさんで 購入してきました。



お椀



値段を見て ちょっとびっくりしちゃったけど・・・一応卸しのお店だし 4割引だったので

思い切って購入。

器系に興味のない旦那と珍しく「これ良いね。」って意見の合った一品でした。(笑)





まだまだ欲しい器もたくさんあるものの・・・

ちょっとしばらくは 財布の紐 しっかり結んでおかなくちゃ・・・







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ








「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。

 




亀城庵半生讃岐うどんお試しモニター募集【讃匠(さぬきうどんの亀城庵)】 ←参加中