料理ブログのはずが 息子が幼稚園に通うようになってからは「お弁当」メインのブログになりつつありましたが とりあえず本来の形・・・今日は普段の料理のアップです。



お弁当ばっかり載せていましがた もちろん毎日料理も作っていました。

アップするほどでもない料理・・・アップしたいが保留になっていた料理・・・その他モロモロ

順番は関係なく・・・とりあえず「アップしたい料理」を順にアップして行きたいと思います。



いきなりですが 今日作った料理。



キッシュ



「ほうれん草ときのこのキッシュ」



なんか突然キッシュが食べたく・・・いや 作りたくなった私。

実際 作りたいと思ったのはかれこれ1週間前くらいなんですが・・・

体が動いたのは 今日でした。(汗)



キッシュ&タルト



オーブンで普通に焼き空焼きした21cmくらいのキッシュ生地一枚と

ワッフルメーカーのタルトプレートを使って キッシュ生地3枚とお菓子用にタルト生地9枚。

久々に ビタントニオのワッフルメーカーが登場しました。

タルトプレート・・・これがあると 面倒なタルト生地もあっという間に出来ちゃいますね。



とりあえず 今回はキッシュだけ・・・

お菓子用のタルト生地は冷凍保存しちゃいました。



キッシュ



ガラスの食器 ポイントプレートを使用しました。

ガラスの食器ってなんか緊張してしまいます(笑)



キッシュ



具沢山です。

キッシュって・・・カットが結構大変ですね~(苦笑)



まあまあ・・・上手にできたので お義母さんところへおすそ分けしてきました。

お義母さんたちはキッシュは初めて食べるそうです。

「ケーキみたいね~」って驚きながらも喜んでくれました。



とりあえず 今日は キッシュだけのアップです。







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ








「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。