画像が貯まっているので どれからアップするか迷いながらも

今回は 我が家で一番登場確率が低い「和食」系をアップしようと思います。



ごぼうと鶏の炊き込みご飯



鶏とごぼうの炊き込みご飯



画像では分かり辛いかな?

これ・・・失敗作です。(泣)

水加減を失敗したのか・・・おじやのような炊き込みご飯になってしまいました。

旦那には不評・・・(当たり前ですね。)



炊き込みご飯



久々に ル・クルーゼのパンプキンで炊いたのに・・・失敗するなんて残念でした。



なんかね・・・この頃 こういう失敗多いんだ。

無気力?やる気がかなり減退しています。夏バテかな???



レタスと干しエビ



レタスと干しエビの炒め物



やる気が減退中の私・・・やることなすこと失敗続き。

レタス・・・家に1玉ストックがあるのに 業務用スーパーで2玉100円に釣られて買ってきてしまいました。

(家にストックがあるのをわすれてました。)

なので・・・とりあえず消費のために・・・



甘辛ごぼう



ごぼう続きですが・・・甘辛ごぼう

これは私が大好きなごぼう料理のひとつです。

キンピラじゃないの。

どちらかというとバーベキュー風かな?



後はこの日 わかめと大根の味噌汁でおしまい。

私は炊き込みご飯を作ると 他の料理を軽くしてしまうのですが

今回 そのメインの炊き込みご飯を失敗してるので 旦那にはかなり悪評の献立になってしまいました。



まあ・・・最近は少しやる気も戻ってきたので 挽回しなくちゃ!!



月曜日から滋賀県へ高原キャンプへ行ってきます。

また2泊の予定なので その間はブログお休みすることになります。



とうとう息子も今日から夏休み!

みなさんも良い夏休みをお過ごし下さい。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ








「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。