本当なら今日はキャンプの予定だったんだけど・・・

朝から雨・・・天気予報では 今日は午後から天気回復するらしいけど 明日からはまた雨だそうで・・・

2泊を予定してるので キャンプ場で雨降られるのは辛いし・・・山の方は天気が崩れやすいのと・・・雷注意報も出てるらしいので・・・無理に決行する必要もないので 

一度キャンセルして 来週改めて行くことにしました。

キャンプの準備は万端だったけど・・・雨ってわかっていて行くのもね~(笑)

なので 今日は のんびりお家でくつろいでいます。



とりあえず 昨日の記事に「キャンプ行ってきます。」と書いちゃったので 訂正です。





さて 画像もたまっているので・・・料理のアップです。



エビのコチュジャン炒め



「エビコチュ」

エビチリではなく エビコチュです。豆板醤じゃなくてコチュジャンを入れたから♪

あと・・・今レシピブログさんの中華スパイスのモニターに参加してるってこともあって

いろいろアレンジとかチャレンジとかの真っ最中なんですよ。

エビコチュのレシピはこちらをクリック



先日購入したガラスの食器を使用しました。なんか涼しげでいいですね。



ジャガ味噌



「ジャガ味噌和え」

これもモニター用に作ってみました。

黒と白のすりゴマ入り♪私はゴマって単品使いより混合で使うことが多いかな(^^ゞ

ジャが味噌和えのレシピはこちらをクリック



ゴーヤサラダ



「ゴーヤのツナサラダ」

これは普通のゴーヤ入りのツナサラダ♪

でもこれもモニター用なので 中華スパイス『花椒』を使用して 大人の味に仕上げました。

(でも子どもも食べれますよ。)

ゴーヤのツナサラダのレシピはこちら



全部モニターを意識しての夕食作りになりました。

でも モニター意識よりも 私的には ガラスの食器メインかな~(笑)



この食器、ネットショップで 販売してるところを探したけどなかなか見つからなくて・・・

私はなんとか店頭で出会えたのですが

ブログのお友達のロモさんが 「雑貨のお店セレクト・ペンギンで売ってるよ。」と教えてくれました。

雑貨のお店セレクト・ペンギンさん・・・お目当ての食器はもう欲しいだけ買いそろえてしまったのですが 

雑貨好きの私としては 素通りできるお店ではありませんでした。

前から欲しかった他の商品を発見しちゃったりと・・・

思わず金欠にも関わらず いろいろポチッてしまいました。

何を買ったのかは・・・また届いたら・・・アップしますね。



私の財布 鍵をかけないとダメですね・・・(反省)





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ








「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。