今日は幼稚園の園庭開放の日でした。

仲良しのママ友と待ち合わせて参加してきました。

園庭だけでなく・・・クーラーはないけど教室も開放されてるのでほとんどそこで涼みながらの子守。

週に一回くらい園庭開放されてるようなので いける時はなるべく参加しようと思います。

息子のパワーお家だけじゃ 爆発しそうなので・・・



夏も本番・・・ちょっと涼しげなご飯がいいかな?って

ベランダで生い茂ってるバジルも使わなくちゃと・・・ちょっとイタリアンな夕食を作りました。



タラ



「タラのトマトバジルオイルかけ」

バジルをこれでもか~ってくらい使いました(笑)

オリーブオイルと赤ワインビネガーと塩コショウ・・・

さっぱりした味付けですが 美味しかったです。



茄子料理



「茄子のニンニクバジルオイルかけ」

オリーブオイルとニンニクと唐辛子・・・塩コショウで味を調えて 火にかけて

グリルで焼いたナスに アツアツのオイルソースをたっぷりかけて・・バジルを散らします。



茄子のぺペロンチーノ風ですね。



トマト



最後はサラダ代わりに「トマトの玉ねぎドレッシングかけ」

こちらは お友達のakoさんのブログを見て・・・♪



バジルも散らしたかったのだけど・・・

さすがに3品ともバジル散らすのもな~って思って ここは遠慮しました(笑)





ガラスの食器の効果もあって とっても涼しげなメニューになりました。

味付けもシンプルで(^^ゞ

ダイエットにもいいかもしれません。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ








「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。