先日久々にコストコへ行ってきました。

いつものことながら レジではびっくりしちゃう値段・・・

これでも 大分控えたつもりなんだけどな・・・(苦笑)

欲しいもの全部 お構いなしにカートに入れて行ったら いったいいくらになるんだろう???



私がコストコで買うものはだいたい決まっているのですが

いつも2~3種類 「使い方はあまりよくわからないけど ちょっと使ってみたい食材」なんかも買ってきます。

今回その中のひとつ

「キャンベルのマッシュルームスープ」

スープとして飲むのは当たり前だけど・・・ホワイトソースベースなので ホワイトソースと同じように使えないかな?っていつも気になっていました。

コストコの人気商品「キャンベルのクラムチャウダー」も もちろん以前試して見たんだけど・・・一缶が大きいんだよね~。

できたらその都度使いきりサイズのが欲しかったので 今回はマッシュルームスープをチョイスしました。





Cambell’s キャンベル マッシュルームクリームスープ



チキンのマッシュルームオーブン焼き



「チキンのマッシュルームオーブン焼き」

鶏のささ身とエリンギとピーマンと玉ねぎ・・・

家にある適当な食材を フライパンで炒めて・・・マッシュルームクリームスープを適量加えて

混ぜ合わせるだけ・・・途中味を見て若干味が濃かったので(スープ自体、濃縮タイプだしね)

これまた適当にお湯を足して・・・味を調整。

その後 グラタン皿に入れて チーズを乗せて オーブンで焼き目がつくまで焼くだけ♪

簡単なのに 凄く濃厚で美味しかったよ。

これ・・・パスタソースとしてもいけるかな・・・使い道いろいろありそうです。



カプレーゼ



サラダとして「カプレーゼ」かな・・・

かわいく盛りたかったので 角切りにして・・・彩にきゅうりもいれちゃいました。

なのでカプレーゼもどきですね(笑)



ビシソワーズ



「豆乳入りビシソワーズ」

牛乳のところを豆乳に置き換えただけ(*^_^*)



簡単だけど 美味しい晩御飯になりました。





明日、日曜日は娘が遊びに来ます。

そのまま月曜、朝からキャンプへ一緒に出発です。

明日また・・・旦那さんのお店のスタッフの赤ちゃんを預かるんだけど・・・娘もいるし ちょっと助かるかな♪

アップしてないけどだいたい月2回くらい日曜日 赤ちゃんを預かってるの。

人の子は成長が早いよ。

初めて預かった時は 寝返りしかできなかったのに今では ズリ這いで移動するの。

だんだん目が離せなくなってきました。(*^_^*)







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ








「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。