昨日 モニタープラザさんから アセロラ100g×5袋のモニター商品が届きました。

アセロラを冷凍パックしたピューレ状のもの。

とりあえず届いた商品を眺めて・・・さてどうしよう?とシュミレーション・・・

お菓子、デザート系を連想する中・・・やっぱりせっかくのモニター当選なので

冒険したくもなり・・・

アセロラをソースにしてみよう!なんて・・・ドキドキしながら作りました。



アセロラソースdeチキン



「アセロラソースdeチキン」

ケチャップじゃないよ~(笑)

ケチャップより 綺麗な赤♪とってもあっさりした栄養満点のソースができあがりました。



レシピは私のもうひとつのブログ「楽しいレシピ」の方にアップしています。

お時間のある方、気になる方は↑をクリックください。



最近野菜不足気味なので しっかり野菜を取ろうと思って・・・

チキンを盛ったお皿にもしっかり野菜を乗せましたが(^^ゞ

副菜のほうもたっぷり野菜を使用しました。



水菜の卵あんかけ



「水菜の卵あんかけ」

サッと炒めた(茹でても良いと思うけど・・・今回は炒めました。)水菜に

たっぷり卵のあんかけを作って かけちゃいました。

このままでは彩りがいまいちだったので トマトを散らしました。



今日はしっかり野菜が食べれました。





さて・・・月曜日からキャンプです。

今週は久々に更新率アップしましたが・・・またしばらくお休みします。

みなさんも良い夏休みをおすごしください。



いつも本当にたくさんのコメントありがとうございます。







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ








「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。