お弁当画像が貯まっています。

今日は時間があるので お弁当と料理の記事を2つ更新しようと思います。

とりあえず 先にお弁当から・・・



お弁当



<シンケンジャーレッド(火)グリーン(木)ピンク(天)弁当>



レッドはケチャップライス

グリーンは若菜のふりかけ(粉末)

ピンクは花おすしの素



文字の切り抜きさえマスターしたら とっても簡単にできるキャラ弁♪

最近買ったレシピ本に 分かりやすく解説してあって 不器用な私にも簡単にできた(*^_^*)

簡単で 息子も大喜び!



お弁当



シンケンジャーのキュラで 後イエローとブルーとゴールドがいます。

イエローは卵でできるけど・・・問題はブルーとゴールド・・・

なぜか 息子はゴールドが一番好きなキャラらしいので・・・

リクエストではゴールドを希望中(泣)

ブルーは キャラが好きというより 色が好き・・・

まだまだ お弁当生活長いので いつかそのうち 苦手な色も出せるようになりたいな。



お弁当





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ








「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。