1週間くらいブログお休みしちゃいました。

月曜日から昨日まで東京ディズニーランドへ行ってきました。

そのお話はまた後日・・・(ただいま写真の整理中)



今日は 本日の息子の幼稚園弁当の記録です。



ディズニーランドから帰ってきて・・・お疲れモードかな?って心配してたけど

息子は元気(*^_^*)



本当なら「疲れてる」って一言言ってくれたら幼稚園お休みも考えていたんだけど・・・休む気ないみたいで・・・私はまた今日も朝からお弁当作り(泣)

(息子は元気だけど 私はクタクタ・・・)



ちょっとでも クタクタな私の朝のテンションを上げようと ディズニーランドで買ってきた 息子用のプーさんのお弁当箱に詰めることにしました。



お弁当



「プーさんのお弁当」



正方形のお弁当箱 詰めにくいかな?って心配したけど 案外詰めやすかったです。

このお弁当箱 大中小と3個セットのお弁当箱です。

大が プーさんの顔

中が ティガーの顔

小が ピグレットの顔

作り簡単だし 食洗器使用や レンジの使用もちょっと出来そうにないのですが・・・

あまりのかわいさに買ってしまいました。(笑)

私・・・ディズニーキャラで好きなのはプーさんとドナルドなので この手のキャラ者には弱いです。



お弁当



プーさんの顔型は 以前から持っていたのですが 使用するのは初めてでした。(あるのすら忘れてた)

顔パーツは 持っている海苔カッターを組み合わせて 作りました。

ちゃんとプーさんに見えますよね?

(若干 目が大きいので ベビープーさんみたいになってしまいましたが・・・)



お弁当



クタクタなわりには 今日もお弁当作り頑張りました。





みなさんのところへも久々に遊びに行きたいのですが・・・

もう少し旅行の片づけが残っているので それが終わってから 遊びに行きます。

留守中も 訪問していただいて ありがとうございました。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ








「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。