11月15日は息子の5歳の誕生日です。

誕生日ケーキは「ミルクレープ」 一本前に記載しました。お時間のある方はまた覗いてやってください。

<ミルクレープはこちらをクリック





今年の誕生日は 旦那の両親と同居して初めての誕生日になります。

今までは両親を招待するわけでもなく、家族だけでお祝いしてきました。

ケーキだけ手づくりで 料理は外食とういう簡単な誕生日お祝いがほとんどでした。

でも今年は 同居したし・・・せっかくだから お義父さんお義母さんを招いて 外食ではなく息子の誕生日を祝おうかな?って考えました。

(ディズニーに行ったおかげで金欠というのもあったのですが・・・(笑))



唐揚げ



メニューは とにかく息子の好きなものを徹底しました。(*^_^*)

「鶏の唐揚げ」

しっかり目に味付け♪これは結構自信作。



マカロニグラタン



「マカロニグラタン」

去年まで食べれなかったのですが・・・(なぜかホワイトクリーム系が苦手な息子でした。)

ここ最近 急に食べれるようになったので 作ってあげました。



ホワイトソースはレンジで作っちゃいました。(簡単です。)



サラダ



サラダ命の旦那のために・・・かな?

とりあえずサラダのてんこ盛り ^m^



誕生日料理



そして 「ピザ」

最近息子が一番好きな食べ物です。

本当はピザも手づくりでいきたかったのですが・・・時間と手間を省くため スーパーで買ってきた生地でチーズを足して・・・2枚用意しました。



誕生日料理



ちょっとだけ テーブルコーディネイト(大げさですね。)

旦那は「クリスマスか?」と突っ込んできましたが・・・(苦笑)

とても楽しい 誕生日パーティーになりました。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ








「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。