ディズニーのレポートの中休み^m^

木曜日の幼稚園弁当のアップです。



ある人のリクエストで「豆しば」のキャラ弁を見たいといわれたので まずはいつものレシピ本からチョイス。豆しばっていろんな種類があるんですよね。

あまり細かいことは知らないのですが・・・作って見て案外簡単でかわいかったので

時々登場させようかと思いました。



お弁当



「ピーナッツ豆しばのお弁当」



最近の息子のお気に入りはお稲荷さん。

今回は煮るのが面倒だったので 市販品を買ってきました。

これ・・・あると便利です。自分で作るのは甘さを調整できるので好きですが

お弁当用なら この市販品でも充分かな♪



お弁当









幼稚園のママ友が 近々手術することになり・・・

仲良しのママ友と集って 応援もかねた「ランチ会」を開きました。

もちろん入院するママ友には 気を使わせたくないので 「応援」っていうのは伏せてますが(*^_^*)

「頑張ってね。」なんて 言葉にはしなかったけど・・・みんな心の中で 応援エールを送りました。



退院してきたらまた ランチ会開く予定です。



今回は我が家へご招待。

大人4人(私を入れたら5人・・・プラス1才半くらいの男の子)



ランチメニューは「カレードリア」にしました。

前日の夜、カレーライスにして、それを多めに作ってランチ用に準備したので朝にホワイトソースを作って準備したらほぼ完成なので楽チンです。

後・・・お得意のチョコレートケーキも焼いて・・・おやつも準備。



みんなとっても喜んでくれました。



残念ながらおしゃべりに夢中になって写真撮らなかったので 記録には残せませんが・・・



特にチョコレートケーキは 1才半くらいの子が無我夢中に食べてくれて(笑)

(ママの分まで食べてました。)

あの食べっぷりをみたら 作ってよかったって 私もまたハッピーになれました。

ママ友の一人が「屋根裏でも良いから住み込みたいわ」って言ってくれたり・・・

沢山のお褒めのお言葉もいただけて 本当に私にとっても至福の時でした。



このブログのサブタイトル『「美味しい」って言われると幸せ♪』 まさにそんなひと時でした。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ








「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。