連休明けの幼稚園のお弁当です。

若干 連休ボケしてました。

朝起きて ボーっとしてるせいか ギリギリまでご飯を炊くのを忘れていてお弁当のおかずが完成してから さあ!ご飯って思ったら

ご飯がなくて(>_<)

ちょ~焦りました。[emoji:v-399]

それでもまあ・・・朝は必要以上に早起きしてるので 一応問題なく幼稚園には間に合うのですが

主役(私のキャラ弁はご飯が主体なので)のご飯がないと お弁当箱に詰めるのもできず・・・

作業ストップ。

この時間が 間に合うとわかっていても 焦ってしまう嫌な時間です。



そんなこんなで出来上がったお弁当は

気持ちの焦りもあり・・・とにかく簡単なもので!ということで 前回もとっても簡単にできた「豆しばシリーズ」で切り抜けました。



お弁当



「虎豆しば&枝豆しばのお弁当」



なんか顔のパーツのわりにおにぎり(顔)が大きいかも?



お弁当



「虎豆しば」



お弁当



「枝豆しば」



本当このキャラは かわいいですね。

多分お弁当でキャラ弁を作っていなかったら 素通りしていたかもしれないキャラです。

(かわいいんだけど そんなマジマジと見なかったかも)



お弁当



他にもかなりの豆しばシリーズがあるようです。





豆しばのお弁当



こんな↑本も出てるよ~。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ








「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。




レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。

たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。