今日は幼稚園の行事表にはなかった「課外保育」がありました。
遠足ではなく課外保育・・・
バスに乗って 京都へ ヘリコプターを見に行くとか(*^_^*)

詳しいことは分からないけど 幼稚園関係者でそういう系の知り合いが居たか何かで急遽ヘリコプター見学ができるようになったそうです。
そんな日のお弁当・・・「ヘリコプター」のお弁当を作れたらかっこいいのだけど
やっぱりそんな技量は私にはなくて・・・
普段どおり 普通のキャラ弁になりました。
一応 息子と「明日はどんなキャラが良い?」なんて相談して決めました。

お弁当

「ポケモンdeポッチャマのお弁当」

ポケモンをあまり見ない息子と私でもこのキャラは知っています。
なんかかわいいよね♪
若干作り方はピングーに似てるかな?
キャラ弁の本にはほぼ必ずって言っていいほど載っているキャラですね。(人気者なのかな♪)

お弁当

今日は 幼稚園のママ友さんに
「近頃うちの息子が○○くん(私の息子の名前)のお弁当が良いってよく言うのよ。だからちょっと最近頑張って 型抜いたり 顔作ったりしてるんだけどね~。なかなかうまくできないわ。」
なんて 言われました。
やっぱり毎日頑張ってるから こうして時々話題の上るのは嬉しい限りです。

もしかしたら少しだけ・・・朝忙しいママ友さんたちに刺激やプレッシャーや迷惑?なんかもかけちゃってるかもしれませんが・・・
子どもたちの笑顔のため!
キャラ弁の輪が広がったら ちょっと嬉しいかも^m^

お弁当

課外保育の内容も・・・
ヘリコプターの離陸や着陸の見学や パトカーの無線機で一人一人名前を叫んだりとか(笑)
とっても内容の濃い大イベントになったようです。

突然の出来事だったので 今回は遠足等のお金の徴収はないようです。
ちょっとラッキー♪
こういう行事変更なら いつでもOK,って感じです。(^v^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ




「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。
応援ポチッ よろしくお願いします。


レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。
たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。