本日2本目の日記です。
一本目は「ジャイアンのお弁当」お時間のある方はまた 覗いてやってください。

金曜日のお弁当は・・・前日のジャイアンのお弁当を見て なぜドラえもんじゃないの?って息子からリクエストされていたので なんとかそのリクエストに答えたくて・・・

ドラえもんのネックは色!
青をどうやって出すか・・・私の場合おにぎりで色を出したいので 青はいつも出せない色でもあります。
もしも奇跡的に出せたとしても 青いおにぎり・・・きっと息子は食べてくれないと思うし・・・

なので今回は思い切って 青にこだわるのをやめました。

お弁当

「ドラえもんのお弁当」

息子の好きなふりかけのひとつ!
しそ風味の紫の野菜のふりかけ・・・このふりかけは息子のかなりのお気に入り。
(お値段的にも安いので私としてもお気に入り)
普段 海苔で包んでしまうおにぎりの中身にはだいたいこのふりかけを使っています。

お弁当

ドラえもんって色だけじゃなくて 成形も難しいね。
パーツ自体はそれほど難しくなく作れるんだけど・・・
キャラ自体も私の子供の頃からのキャラだから お手本がなくても作れるキャラ・・・
だけど パーツの配列やバランスが結構難しい。

お弁当

色にこだわらなかったら 作れるキャラももう少し増えるかな?
もう少し軽い気持ちで キャラ作りをしてみるのもいいかな?って今回思いました。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ




「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。
応援ポチッ よろしくお願いします。


レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。
たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。