もうすぐ クリスマスですね。
私にとっては新居に引っ越してから 初めてのクリスマスになります。

子どもが生まれてから ずっとやってみたかったこと・・・それはクリスマスの飾りつけ!
娘が生まれた時から・・・かもしれないくらい(^^ゞ 

私が育った家庭もそうだったんだけど あまり「行事ごと」って気にしたりしなかったんですよ。
私が子どもの頃 お友達のお家に飾ってあった大きなクリスマスツリーが凄くうらやましくて 12月はずっとそのお友達のお家に入り浸っていたのを覚えています。

今までクリスマスの飾りつけをする機会がなかったわけではないんだけど
もともと 私もめんどくさがりなとこがあったので 機会があっても やってこなかったのが現実ですが

今年は新居だし!
飾れるスペースもあるし!
何より息子の喜ぶ顔が見たくて 旦那の反対を押し切って クリスマス用品を買いに走りました。
(旦那が反対してる理由は 旦那はお店でクリスマスの飾りつけをしてるので 家でまでするのが面倒って思ってるようです。夫婦揃ってめんどくさがりなんですよね。)

クリスマス用品

念願のクリスマスツリー!
180cmのものだから 大きいです。
子どもの頃 憧れたくらいのサイズだったと思います。
飾りつけは 息子と一緒に・・・でもほとんど息子がやりました。(仕切り屋です)

クリスマス用品

本来は玄関に飾りたかった クリスマスの小物たち・・・
玄関は お義母さんたちと共有スペースになるので 遠慮して(^^ゞリビングの出窓にセッティングしました。

ほんの少しのスペースですが
なんかすっかりクリスマスムードいっぱいになりました。

もうじき娘も遊びに来るので・・・(冬休みに入ったら)きっと クリスマスの飾りつけ喜んでくれると思います。




<お知らせ>

先日 あるサイトから 私のブログを紹介したいというとても嬉しい依頼がありました。
始めは半信半疑でしたが・・・
担当の方のメールがとても親切で この手のことが初めての私にもわかるよう 丁寧に説明してくださいました。

ブログを始めて3年半たつかたたないか・・・なんですが
料理だったりパンだったり・・・お菓子だったり 最近では幼稚園のお弁当だったり・・・
本当にまとまりのないブログなのですが
続けてきて良かったな~って思いました。(*^_^*)

そのサイトは料理関係のサイトなのですが・・・
私のブログは料理のレシピは別のブログで書いていたりとややこしい形を取ってしまっているので
これを期に これからは料理のレシピも このブログにまとめて書いていくことにしました。

今まで記録してきたレシピを転記しようかとも思ったのですが・・・
それはそれで大変なと ブログを消去してしまうのももったいないので そのままにしておこうと思います。

このことは私にとって2009年で一番のニュースになったと思います。
2010年は ちょっと新しいスタートのような気がして またワクワクしています。

レシピまで加わって・・・本当の本当にまとまりのないブログになってしまいますが(笑)
これからも よろしくお願いします。


バリ猫(ゆっきー)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ




「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。
応援ポチッ よろしくお願いします。


レシピ用に「楽しいレシピ」を開設しています。
たいしたレシピは紹介できませんが 参考になったら嬉しいです。