本日12月20日 娘の16歳の誕生日です。
まあ・・・いろいろあって 娘とは離れて暮らしている私ですが
ここ何年か 誕生日当日に娘のために誕生日ケーキを焼いてあげるチャンスがなくて・・・
誕生日当日が平日だと 学校優先なので 会えないことが多くてお祝い自体、別の日になったりお祝いメールだけだったり・・・
去年は学校休みの土曜日だったけど娘はお友達と映画を観に行きました。(私振られちゃった)
今年は日曜日!
またお友達と一緒に遊ぶのかな~って思いながらもだめもとで聞いてみました。
お泊りは無理だったけど 遊びにきてくれました(*^_^*)
何年ぶりだろう?
こうやって娘の誕生日に一緒にいられるの♪

私は朝から ケーキにパン(今回は米粉のべーグル)を焼きました♪
娘は10時半ごろ到着。
準備ができるまで 息子とゲームで遊んでいました。

バースデイケーキ

あらためて・・・スポンジケーキ作り久々だ~(+_+)手際が悪い(汗)

それでもなんとか焼き上がり・・・18cmの手ごろな型があるはずなのに見当たらなくて 急遽ル・クルーゼの18cmのお鍋で焼きました。
ル・クルーゼのパワーのおかげか なんとか綺麗に焼きあがりました。
苦手なデコレーションは・・・
この時期 デコレーションのお助けアイテム苺が安く売っているので 例のごとく苺でごまかします^m^

バースデイケーキ

「娘へ16歳バースデイケーキ」

このパターンのデコレーションくらいしか上手に出来ない私・・・
デコレーションだけでもいいから どこか習いに行きたい。

バースデイケーキ

今年は 誕生日の当日に一緒にいられたので 娘へ伝えたいこと・・・
ブログからではなく 直接言ってあげたいと思います。

お昼用に 米粉でべーグルを焼いたりしたのですが そのアップはまた後日・・・

明日は息子は旦那にお願いして 娘と二人でデートです。学校が昼までなので 午後から待ち合わせて
娘の誕生日プレゼントの服でも買いに行きたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ




「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。
応援ポチッ よろしくお願いします。