娘の誕生日(昨日)
朝からセッセとスポンジケーキを焼きながら パンも捏ねました。
一次発酵いらずの米粉パンです。
娘が 昼ごろ来る予定だったので ランチにパンを出そうと思って・・・手軽な米粉をチョイス!
娘は 私が作るパンをいつも楽しみにしてくれるので まだ娘に作ってあげたことのないパンを焼こうと
いろいろ考えた結果
私自身も数回しか作ったことのない べーグルを焼くことにしました。
しかも米粉で作るのは初めて(*^_^*)
本来なら得意なパンを焼くべきかもしれないけど べーグルのこの一度茹でる作業・・・めんどくさがりの私でも娘の為ならと・・・重い腰も上がると思って♪
あえて べーグルをチョイスしました。

米粉のべーグル

「米粉のべーグル」

べーグルの穴はちょっとふさがっちゃったし ちょっと表面もシワが入っちゃったりと 大成功とはいえないデキでしたが・・・米粉パワーもプラスされて モチモチ感は最高!!
娘もとっても喜んでくれました。

ランチ

鶏もも肉にクレージーソルトをしっかりまぶして グリルでこんがり焼き上げたものをスライスして 冷蔵庫の残り物野菜を適当にカットして・・・べーグルに挟みます。

べーグルサンド

サラダに ピエトロのドレッシングをまぜて・・・そのサラダの上にチキンを1~2枚乗せて・・・挟みます。
鶏にもクレージーソルトがたっぷりかかっているので 他に味付けはいらないくらいです。
娘にはピエトロではなく マヨネーズで(^v^)

べーグルサンド

娘はべーグル4個分
私はべーグル2個分
息子はべーグル1個分たいらげました。
娘は 高校生。食べ盛りです。

娘は 私の若い頃とよく似ています。
食べても食べても太らない体質・・・私に似てくれるのは凄く嬉しいんだけど・・・
その分 ちょっと心配です。

若い頃は 食べても太らなかった私・・・今では水を飲んだだけでも 太りそうな勢いの私(汗)
お願いだから そこまでは似なくて良いからね。
私のように 年中ダイエッターにはならない人生を送ってほしいものです。

でも何でも「美味しい!」っていろんなもの食べれるのって 幸せなことなんだけどね♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ




「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」と「幼稚園弁当ランキング」に参加しました。
応援ポチッ よろしくお願いします。