月曜に近場だけど 雪遊びに行ってきました。

息子は2歳の時に北海道でもしっかり雪で遊んだんだけど

さすが3歳児 遊び方も激しくなっていました。

ソリをしたり・・・雪だるまを作ったり♪

この日はとても天気がよくて・・・あまり寒くもなく良い1日でした。






普段は帽子が大嫌いな息子ですが・・・この日は良い子にちゃんとかぶってくれました。



雪だるま


この雪だるまは 誰かほかの人が作ったものだったけど 雪だるまの上に小さい雪の玉を乗せました。(帽子らしいです。(笑))



<記録用>

車での移動中での 息子のちょっとおもしろい言動記録です。



高速道路を移動中「トイレ!!」と言い出した息子。

まだトイレのあるところには距離があったので・・・旦那が

「もう少し我慢してや!!」と言うと

「ガンガンしてる!!」と・・・(ーー;)

間に合わなかったか~と思って 私は着替えの用意をして・・・やっとトイレのあるところに到着。

でも全くもらしてなくて・・・普通にトイレをすませました。

「ガンガンしてるって言ってたのにね~」

って旦那を話していたら・・・ニコニコ笑顔で息子が「ガンガンした♪」って・・・

「ガンガンって・・・我慢したってこと?」という事に気がつきました。

「ガンガンしてる!」「我慢してる!」って言っていたんだね~(笑)

帰り・・・私がちょっと頭痛がすると言うと

息子が「もうすぐだからガンガンしてね。」と・・・

我慢がガンガンなんだな~て再確認♪

こういう言いまちがえ・・・かわいいですよね~(^^)忘れないように記録したいな~って思っちゃいました。




家に帰ってポストの中に不在通知が入ってました。

ブログのお友達のmogimogi7さんからのお届けものです。

この日は間に合わなかったので・・・昨日再配達してもらいました。



お届けもの


上海のお土産と その他mogimogi7さんのブログで紹介されていたラー油やだし醤油などなど・・・♪

素敵な贈り物・・・ありがとうございました。

私もいいものを見つけたら・・・何か送りたいと思っています。

待っててね~(^_-)-☆





ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ポチッとしてくれたら うれしいです。