娘が泊り込みで一緒に作った「友チョコ」

今年は10人分・・・かなり気合が入っていたのですが 案外簡単にあっという間に出来ちゃいました。

娘も手馴れたもんです。



友チョコ


まず一便。

これど同量をまた2人で作って・・・10人分+娘のお持ち帰り用+私の旦那用+息子用って感じです。



友チョコ


100円均一で買ってきた箱に詰めて・・・ラッピング(*^_^*)

こう見るとなかなかのデキ♪



友チョコ


娘のお友達のリクエストでもあったので今回は「オレオのチョコ」ばかり♪1種類だったから作るのも楽でしたよ!!



レシピ オレオのチョコレート by balineko



↑結構 この時期見てくれてる人が多いみたいでクックパッドさんからのメールがいっぱい届きました。

ありがとうございます。




娘も交えて・・・この日の夜は「焼肉」

旦那の「ご馳走日」でもあるので 今回は食べ盛りの娘が一緒なので大量のお肉になりましたが・・・焼くのが忙しくて 写真撮る間がなかったです(笑)



ホットプレートは出しっぱなしで 次の日のランチに「たこ焼き」を作りました。



たこ焼き


紅しょうがが苦手な娘のため紅しょうがはなし・・・葱が嫌いな息子のために葱はなし・・・となんかしっくりこないたこ焼きでしたが・・・みんなで食べると何でも美味しいですね。



タコ焼き


1人いくつ食べたかわからないくらい・・・

私のダイエットも・・・この焼肉とたこ焼きで また振り出しかな?



長い日記になりましたが・・・最後まで読んでくれてありがとうございます。







ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ポチッとしてくれたら うれしいです。