風邪をひきながらも 福井県のスキージャム勝山へ行ってきました。

とってもきれいな施設で 肝心の雪の質も最高でした。

ここを選んだ理由は息子を保育士さんがいる託児所に預けられるから・・・

でもせっかく良い雪だったので預けるのは半日ずつにして親子で雪遊びを満喫しました。



スキージャム勝山


一日目は とても良い天気で・・・ゴーグルをしていないとまぶしくて目が開けれないほど♪

午前中は 息子とソリや雪だるまを作って遊んで 午後からは旦那とスキーを満喫。



雪遊び


スピード系が大の苦手の私なので 初心者コース以外は怖くて滑れないのですが(笑)

旦那はスキーもスノボーも得意なので・・・私に付き合って初心者コースばかりで つまらないだろうな~と思っているものの・・・

超方向音痴な私が一人でコースを間違えてしまわないように付いていてくれます。

(昔コースを間違えて・・・上級者コースに紛れ込んでしまって大変な目にあったの(泣))



2日目は・・・あいにく天気が悪くて・・・視界も悪くオマケに雪なのか?雨なのか?の悪天候だったのでまだ午前中の新雪のうちに滑って・・・息子も最後の1本旦那がおぶって滑りました。

ただの雪遊びと違って スキーでの滑走♪

息子も大喜びでした。



恐竜博


午後からは天気もかなり悪くなったので スキーは終わりにして 近くに「恐竜博物館」があったので

(息子は今恐竜と虫とかが大好き)

そこへ行く事にしました。



恐竜博で


とってもいい旅行になりました。

夕食等・・・バイキング形式でかなり美味しかったのですが・・・写真は撮り忘れてしまいました(泣)

ダイエット中だったけど・・・せっかくの旅行と言う事で気にせず食べたので

またダイエットは振り出しに戻ってしまったようです(+_+)





前回の日記では 本当に暖かいコメントありがとうございました。





ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ポチッとしてくれたら うれしいです。