昨日はホワイトデイ♪

久々に息子を預けてお友達をランチデート(*^_^*)

帰宅後はほとんど料理をしない旦那が年に一度あるかないかくらいの確率の料理に挑戦。

料理と言っても「ホットプレートで焼きそば」なんだけどね~♪



旦那の焼きそば


私は全く手を加えていません。

と言うか・・・口も出させてもらえないの~(笑)

具はシンプル

葱のみじん切り、しょうがとニンニクのみじん切り、鷹の爪、豚肉

「手を出すな!口出すな!」の状態で 私ができることは

「フープロの使い方教えて!鷹の爪どこ?」の質問に答えるだけ・・・

やっぱりそんなこんなで1時間くらい経過(笑)

終わってみると 流し台は凄い事に(汗)男の料理だな~って感じですね。



焼きそば


とっても美味しかったです。

そして気持ちもとってもうれしかったです。

毎年作ってほしいな~(*^_^*)





にほんブログ村 料理ブログへ





先日の「イングリッシュマフィン」を使っての朝ご飯。

肝心の「ハム」が切れていたので・・・具はチーズと目玉焼きで♪



イングリッシュマフィン


次回作るときは 絶対ハムを用意しようと思ったけど これはこれでとっても美味しかったです。



私最近ちゃんとした料理作ってないな~(汗)

鍋とか・・・スパとか・・・写真は撮ったものの 彩りに問題があってとてもアップする気になれないんですよね(笑)

ちゃんと料理しないと!!









にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ



ちょっと頑張ってパン作りのブログランキングに参加してみました。

応援ポチッ よろしくお願いします。[emoji:v-366]