風邪もだいたい良くなり 息子も保育園に行けるようになりました。

そんな日の晩御飯・・・できるだけ洗い物を少なくしたくて「ワンプレート」にしちゃいました。

ストウブの20cm鍋で「カレーピラフ」



カレーピラフ


玉ねぎを炒めてお米も炒めて・・・鶏がらスープの素とカレー粉を入れてさらに炒めて♪

後は別で炒めておいた鶏手羽元とエリンギを乗せて(*^_^*)

(炒めて時にお酒を少々入れて蒸し煮にしてその汁と水を投入。)

ドライパックのミックスビーンズも乗せて 後は普通に炊くだけ♪

↑は材料を全部入れた状態です。



サラダ


rifarifaさんが「韓流ごはん」の本でごはんを作ってるのを見て 私も久々に開いてみました♪

簡単に早くできるもの・・・チョイスしたのは「チョレギサラダ」

胡桃入りなんですよね。

パン用に買ってあった胡桃を使いました。

レシピを無視して家にある野菜を適当に入れたけど 決め手はこの韓国風のドレッシングですね♪



ワンプレート


「青梗菜のナムル」(茹でて和えるだけ)と目玉焼きをトッピング(^^)

一緒に炊き込んだ鶏手羽元も乗せて~「ワンプレート」の出来上がりです。

カレー風味♪

風邪で食欲が落ちていたので 今日はちょっとスパイシー?にして食欲増進を目指しました。









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。