先日とっても大きなゴーヤを買ってきました。

ついこの間まで小さいゴーヤしか目にしなかったのに・・・もうそういう時期なんですね~♪



ゴーヤ


スパムと厚揚げを使ってゴーヤチャンプル♪

鰹節を切らしていて・・・ちょっと物足りなかったけど 大皿盛りにしてド~ンと出しました。

(こういうことをするから食べ過ぎるんだよね~(笑))



トンテキ


でもメインは「トンテキ」

ゴーヤチャンプルよりこっちの方が息子は好きなので・・・

後は味噌汁かな(*^_^*)

今日もボリュームありすぎですね。



今年も去年と同じように「ダイエット」と叫んでいます。(悲痛)

去年はビリーに入隊して 4キロほど痩せたのに・・・すっかり1年後に元通り。

去年の辛さを覚えてるので ビリーに入隊するのは迷っていたのですが・・・

そうこう言ってる時間はないな~って 今年も入隊を決意しました!

(ビリーバンドどこやったかな?)

去年 ビキニを買っちゃったからね・・・(後悔)とにかく引き締めないと・・・



と・・・言ってても この献立じゃダメですね。









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



「料理ブログ」の「おうちカフェランキング」に参加しました。

応援ポチッ よろしくお願いします。